枡記念在宅介護支援センター

 二本松市に住む高齢者やそのご家族が安心して生活できるように、在宅介護に関する総合的な相談を行うための施設です。平成7年4月から二本松市の委託を受けて事業を行っております。
 たとえば、介護の仕方がわからない、便利な介護用品はないものか、住宅を改修して住みやすくしたい、一人暮らしなので何かあったときの事が心配、介護保険のことを詳しく知りたい…など、どんな小さなことでも構いません。お気軽にご相談下さい。専門のスタッフが対応いたします。もちろん個人の秘密は厳守いたします。

利用方法

 まず、お電話下さい。(0243-22-6585)この電話は24時間、年中無休となっております。事務所においでいただくときでも、恐れ入りますがご一報下さい。(スタッフが訪問に出かけてしまうことも多いので、せっかくおいでいただくときに、会えないことがないようにしたいと思っております)

利用料金

 二本松市からの委託事業なので無料となっております。

在宅介護支援センターの便利なところ

 二本松市には、枡記念在宅介護支援センターのほかに、サンビュー二本松在宅介護センター、あだたら荘在宅介護支援センター、安達地区、岩代地区、東和地区とそれぞれ6つの在宅介護支援センターがあります。そしてこの6つのセンターをとりまとめる二本松市地域包括支援センターがあり、常に情報の交換やサービスの調整を行い、どこに行っても安心して相談をすることができるようになっております。
 また、二本松市の高齢福祉サービスの利用窓口にもなっておりますので、以下のサービスの手続きも可能です。

サービス内容

●配食サービス
●日常生活用具給付
●寝具洗濯乾燥サービス
●介護用品給付
●訪問理美容サービス
●介護激励金給付
●家族介護教室
●やさしい住まいづくり助成   など

ページトップへ