初めてご来院される方へ

受診方法

1.初診の場合

診察券をお持ちの方は診察券投入口へ入れてお待ちください。 診察券のない方は備え付けの受診票に必要事項を記入して診察券投入口へ入れてお待ちください。 (保険証は、お名前を呼ばれてから受付に御提示ください。)

再診の場合

診察券を診察券投入口へ入れてお待ちください。 診察券のない方は、受診票に必要事項を記入して、診察券投入口へ入れてお待ちください。 (保険証は、お名前を呼ばれてから受付に御提示ください。)

受付終了後、診察順番の番号札をお渡ししますので、お受け取りになってから待合室でお待ちください。
*この番号札は1日限りの全科共通となっております。 間違いを防ぐために番号とお名前で呼名させて頂き ます。 又、会計時に窓口で回収しますので名前を呼ばれてから会計係りにお渡しください。

カルテは職員が診察室へ届け、診察終了後も回収致しますので、診察終了後は、 会計窓口の近くでお待ちください。
★リハビリテーションを受けられる患者さんへ
カルテは医師診察後に、患者様がリハビリテーション受付までお持ちください。終了後は、会計窓口へお出しください。

2.会計

会計窓口にてお会計終了後、お気をつけてお帰りください。

3.お薬

当院は、院外処方となっておりますので、お薬の出た方には、 処方箋をお渡ししますので、ご希望の調剤薬局でお薬を頂いて ください。お薬代は調剤薬局でお支払いとなります。

セカンドオピニオン

他の先生の診察も受けてみたいな

セカンドオピニオンとは、「患者様が治療方針について、主治医とは別に他の医師の意見を聞く。」というものです。
医師によってあなたの病気に対する考え方が違うことがあります。
あなたにとって最善と考えられる治療を、患者と主治医で判断するため、主治医以外の医師の意見を聞き参考にすること。それがセカンドオピニオンです。
まずは主治医にご相談下さい。