新型コロナウイルス感染症予防のため、長期間にわたる面会制限により皆様にはご不自由をおかけしております。
この度、11月7日より長期入院の患者さんを対象に、抗原検査での陰性確認を条件に一部面会を再開させて頂くことになりました。

※長期入院とは「1か月以上の入院で退院が決まっていない」とさせていただきます

なお、面会と検査はお電話にて事前予約(0243-22-2828)とさせていただきます。
ご不明な点がございましたらスタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

【面会・抗原検査の予約】
ご入院の病棟にお電話で予約を御願い致します。
予約受付時間: 10:00~16:00(日曜祝日も対応可能です)
電話番号:0243-22-2828
面会日の1ヶ月前~前日までに予約を御願い致します。(当日は予約できません)
患者さんの状態により予約をお受けできない場合がございます。

【面会日・面会時間】
月曜日~土曜日 15:00~16:00
日曜祝日    11:00~12:00
各病棟 1日1患者さんにつき3名迄 10分程度
1ケ月に1回程度とさせていただきます。

【面会可能な方】
下記のいずれも満たす方
①中学生以上の方
②面会当日の抗原検査で陰性確認された方(3名の内1名が陽性の場合は面会不可)
③新型コロナ感染後又は濃厚接触者となってから10日以上経過していること
④来院時に37.5℃以上の発熱やかぜ症状のない方
⑤同居家族に1週間以内の37.5℃以上の発熱や咳症状がない方
⑥入館時手指消毒と院内では常時不織布マスクを着用する

【面会場所】
各病棟の病室又はディルーム

【ご面会の際にご家族に持参して頂くもの】
・本人確認可能な身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等の写真があるもの)
※写真付き身分証明書を持っていない方は保険証と電気料金明細等2つ以上の身分確認が可能な文書
・健康保険証(陽性の場合は、職員が診察案内を致しますので、車中でお待ちください)

【抗原検査について】
平日予約の方は14:30、日祝日予約の方は10:30に病院駐車場に駐車していただき、病院までお電話をお願い致します。
面会者専用事前検査室(救急入り口)にて、ご自身で検体採取をして頂きます。
結果は面会の代表の方の携帯電話に連絡させていただきます。
陰性の場合は、予約時間になりましたら入院階ナースステーションにおいでください。
陽性の場合は、予約キャンセルとなりますので療養期間経過後に再予約を御願い致します。

枡病院 院長